アクセサリーそのものにも意味があった!?種類別にご紹介します!!
アクセサリーには意味がある!?
指輪、ネックレス、ピアス…などアクセサリーの種類っていっぱいありますよね?
そんなアクセサリーそのものにも意味があります。
今回はアクセサリーそのものに込められた意味をご紹介します。
指輪
Barrel ring 6mm 316L【Very’s Hawaii】
婚約や結婚の時などにプレゼントされる事が多い指輪。そんな指輪には【永遠に…】という意味が込められています。
また以前にも紹介しましたが、指輪は着ける指によっても意味が違ってきます。是非プレゼントする際にはそちらも参考にしてみて下さい。
ネックレス
Big Stone Necklace 316L【チェーン付き】【Very’s Jewelry】
ネックレスは装飾品の中でも最も古いとされています。
昔は相手の幸せや無事を願うお守りのような意味が込められていましたが、現在では【絆を深めたい…】【ずっとそばに居たい…】などの意味が込められた幸せなアイテムとされています。
ピアス・イヤリング
10 Stone Hoop Pierce【Very’s Jewelry】《両耳》
女性だけでなく男性も身につけることが多いピアス。男性が左耳のみにつけることは【勇気と誇り】、女性が右耳のみにつけることは【守られる】という意味があり、男性から右耳のピアスを贈られるということは、【君をずっと守る】というメッセージも込められているそうです。
ブレスレット・バングル
Open Cuff Bracelet【Very’s Jewelry】
ブレスレットもネックレスと同様歴史の古い装飾品です。
左腕につけると【エネルギーを吸収】し右腕につけると【エネルギーを放出】するという意味があります。精神面の変化を求める人は左腕、現実的な変化を求める人は右腕につけると良いでしょう。
アンクレット
アンクレットも左右で意味が異なります。
左足につけると【恋人、または夫がいる】というアピールになり、右足につけると【恋人募集中】の意味と【お守り】の意味もあるそうです。
まとめ
普段何気なくつけていたアクセサリーそのものにも意味がある事がわかりました。
その日に気分よってつける場所やアクセサリーを変えてみるのもいいでしょう。
またプレゼントを選ぶ時の参考にもなると思います。
関連情報